子連れで楽しむ

【子連れ旅】横浜に車で旅行!!車旅行で押さえておきたいホテルやポイントをご紹介♪

子連れ旅行はやっぱり車は便利!!
でも都会は運転が心配だったり、駐車場が心配だったり・・・

うちは田舎の為、どこに行くのも車移動です。
やっぱり旅行も車で行きたい。

今回は車で横浜旅行をした際のホテルや観光地などをご紹介したいと思います。

駐車場のあるホテル

横浜旅行1日目

車で旅行に行く時には、駐車場の確認が必須。

でも都会って駐車場少ないですよね。
あっても提携の駐車場でホテルまで歩く。

雨だと子連れに荷物も持って移動が大変。
やっぱり直結のホテルが便利です。

 

今回選んだホテルはこちら↓

 

駐車場は地下に降りて行くタイプで、雨でも濡れる事なくお部屋まで行けました♪
駐車場の入り口はちょっと分かりづらいです。

駐車場に入る道が狭い、急な下り坂。
下を擦りそうで怖かったです。
ホテルの真横が駐車場の入り口なので、ホテルが見えたら入っちゃえば駐車場に繋がってます。

 

お部屋はまぁ、泊まるだけなら十分な広さ。
セミダブルのお部屋ですが、3人で寝ても特に問題はない大きさ♪

 

ただお風呂は狭いです・・・(写真忘れました)
子供と二人で入れなくはないですが、ちょっとね・・・
狭いなぁって感じです。

しかも洗顔用の石鹸がない!
化粧水も置いてない!!

いつもは化粧水も置いてあったので、ないってイメージがなかったもので・・・
持っていかなきゃダメですね。(当たり前なのかな?)

 

中華街までは少し遠い為、ここから電車に乗りました。
中華街へ車で行きたい方は先に駐車場の予約をしておくと便利です!

駐車場の予約はこちら↓

休日は満車になってしまう事もあるので、早めに予約した方がよさそうです。

 

今回の旅行は直前までどこに行くか悩んでいたので予約を取ったのは前日。
その為、朝食夕食はなし。

夕食は元々中華街に行く予定だったので荷物を置いて、いざ中華街へ!!

 

ホテル真横に駅に直結してる地下街への階段があります。
そこから地下街を歩いて駅までは徒歩10分ぐらい。

みなとみらい線で横浜→元町・中華街へ。

大人210円
子供110円

幼児は大人が同伴で2名まで無料のようです。

 

私はたまにライブなどで電車に乗るのですが、旦那は滅多に乗らないのでSuicaがありません。
行く前に「Suicaダウンロードしてよー」と頼んだのですが、現金派な旦那は拒否・・・

久々に駅で切符買ったよ・・・

Suicaって本当に便利ですね。

中華街で食べ歩き

久々の中華街!
人多いなーー

 

まずは【鵬天閣】焼き小龍包

タレが酸っぱい!!!

酸味に弱い私はちょっとビックリするぐらいの酸っぱさでした。
案の定子供は酸っぱくて食べれず・・・

タレのかかってない中身だけ少し食べてました。
1番美味しいところ・・・(泣)

 

白が豚肉で緑が海鮮です。
どちらも生姜が結構効いてました。
子供にはちょっと刺激が強いかも。
大人は美味しく頂きました♪

 

こちらの小籠包、楽天で購入できるようです!!
次のお買い物マラソンかスーパーセールで購入してみようかなー

 

【開華楼】豚まん

こちらはほとんど子供が食べました。
熱々で大きさも大きすぎず食べやすい!

美味しかった♪

 

焼売串と3色ゴマ団子

この時期限定の3色ゴマ団子
上から栗餡、ごま餡、こし餡になっていて、小さいゴマ団子がとっても可愛い!

他で売られているゴマ団子は1つが大きいので、この小ささは食べやすい。

ごま餡は全部食べられてしまったので食べられませんでしたが、栗餡が甘くてとっても美味しかったです♪

 

ここで子供はお腹いっぱーい。

その後親だけでチマキとチャーシューまんをいただきましたが、食べるのに一生懸命で写真を撮り忘れました・・・

 

子供はたくさん歩いて、食べる時も立ってだいぶお疲れ。

帰りは『ママ抱っこー』

そうなりますよねー
もう18kg近くあるので、抱っこもなかなか大変!

パパに抱っこしてもらいましたが、子供には食べ歩きはちょっと大変かなーと思いました。
でも立って食べる事もなかなかないので、それは楽しんでましたよ♪

横浜旅行2日目

朝食を地下街で

2日目は横浜市旭区こども自然公園に向かいます。

その前に朝食なしプランだったので、地下街でお食事♪

地下街のカフェは一番早くて朝7時からOPENしてました

アンドダブルレインボー7:00~23:00ハワイアンカフェレストラン&バー
ハウスメイド7:00~23:00カフェ食堂
ドロップコーヒー7:30~21:00喫茶
プロント イル バール7:00~23:00カフェ&バー(喫煙ブースあり)
アンティコカフェ アルアビス7:00~23:00カフェ
スターバックス コーヒー7:00~22:00コーヒーストア
マザーリーフ フェアリーテイル8:00~22:00カフェ
ラ・セゾン8:00~22:00喫茶
クリスピー クリーム ドーナツ8:00~22:00ドーナツ&コーヒー
 オスロコーヒー8:00~22:00カフェ
ドトールコーヒーショップ7:00~22:00喫茶

他にも10:00OPENのカフェなども、たくさんありました。

 

レストラン関係は11時OPENです。
私たちは朝昼兼でレストランでガッツリ食べてから公園に向かったので、11時ピッタリにレストランへ。

公園に12時半頃着きましたが、結果的にちょうどいい時間だったかなと思います。

こども自然公園

車でホテルから20分程度で着きました。

少しだけ高速に乗ってます。

 

12時半頃到着しましたが、第一駐車場は満車・・・

第二駐車場はぐるーっと細い道を回って裏側にあります。

公園の目的は「とりでの森」

第二駐車場からは徒歩で15分近く歩きます・・・

 

軽く山道のような場所や階段もあり、ベビーカーではちょっと大変です。

でも長い道のり、階段は頑張って運んで他はベビーカーに乗せた方が楽?かも?

子供が小さい方は早めに行って第一駐車場を狙った方が良さそうですね。

 

公園に着いてすぐは元気いっぱいな子供。
はしゃぎながら「とりでの森」を目指しやっと到着。

このながーーいローラー滑り台!
アスレチックのような遊具もいっぱいで、ここだけでしばらく楽しめます♪

このローラー滑り台、ほとんどの子が↓


のような物を持ってます。

うちも家にはあるんだけどなぁ・・・
持ってこなかったよ(泣)

仕方ないので少し歩いて売店で購入。

 

500円!!

 

100円均一に売ってるのにー。
うちに帰ればほぼ同じのあるのにーーー。

まぁ今使いたいからね、仕方ない。
これから行かれる方はぜひ持って行って下さい。

3時間ほどでとりでの森にも飽き、他の少しだけある遊具などで遊んだりしましたが広場が多い・・・

ボールやバドミントンなど持ってこなかったので、今回はこれぐらいで終了。

16:00近くなり、また帰りも歩かなくてはいけないので丁度良いぐらいの時間だったかな。

 

ちなみに公園にレストランなどはありません。
売店で少し食べるものもありましたが、食べてから行くか持っていくのが無難です。

ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル

今回の旅行は直前予約の為、2日目のホテルも前日に探しました。
で、探しながら寝てしまった為予約をしたのは当日の朝・・・

でも当日限定ってお安くホテルに泊まれるんですよ!!

 

2日目に選んだホテルはこちら↓

 

当日限定&予約日が日曜日という事もあり3人で13000円!
憧れのホテルに格安で泊まれてしまいましたー♪

もちろん当日限定なので朝食、夕食はなしプランです。

でも周辺に食べるところはたくさんあります。

 

もちろん駐車場も大きなものがあります。

色々な施設と合同駐車場なのでとにかく広い!

ホテルへの入り口はYとUの出口が近いようなので赤丸付近が良いと思います。

もちろんここも地下駐車場からエントランス入り口にすぐ行けます。
雨が降っていても濡れる事はありません。

 

ホテルに入ると広々としたエントランスが!!

 

そしてとっても大きいクリスマスツリー!

素敵な光景にピアノの音色・・・♪
さすがーと思っていたら、なんとピアノは生演奏でした!
自動演奏だと思っていたので、ドレスのお姉さまが弾いていたのを見てビックリ。

 

ちなみにこのホテル、受付のあるロビーは2階です。
ピアノの生演奏はロビーのラウンジ付近で演奏されてました。

 

しかし公園帰りの自分・・・
場違いな気がする。

着るとこないけど・・・可愛いからつい買っちゃった、ちょっとオシャレなワンピース
うちのクローゼットに眠ってるような服装のオシャレな方ばっかり。

 

そうか、こうゆう所で着ればいいのね・・・

 

そしてお部屋

広い!!

お風呂は洗面台、トイレと一緒のユニットバスですが広々です。

憧れのホテルなのでカードキーもパチリ

お部屋でくつろぐのもほどほどにして、外に夕食へ。

 

最初に目に入るのはもちろんコスモワールドの観覧車

乗りたがる子供を引っ張ってとりあえずご飯を食べなければ・・・
(結局食後に乗りました)

何も決めずにとりあえず外に出てしまった為近くの「VIVRE」へ。


(後ほど観覧車の中から撮った画像です)

夕食は中のレストランですませ、近場にあったゲームセンターにちょっとだけ。

最近たいこの達人にハマっている娘。
1回だけ挑戦。

え?200円??

うちの近所は100円だけど・・・

え??2曲で終了??

うちの近所はノルマクリアすると4曲出来るけど・・・
2曲で終わってしまった事に不満な子供。
都会はこんな所でもお高いのね・・・

 

もう1回!!と言う半べそな子供を連れて、コスモワールドへ。
とりあえず、観覧車に乗れば機嫌も直るはず。

コスモワールドは入場料は無料なので、入るだけならタダです。

夜にジェットコースターに乗ってる方も結構いました。

我が家は観覧車に乗るべくチケット売り場へ。

1人800円・・・
30分待ち・・・

3人で2400円かぁ。でも入場料無料だからこれぐらいなのかな。

観覧車から見える夜景は素敵でした♪

もちろんホテルも撮ります。

あとはホテルに帰って寝るだけ!

横浜旅行3日目

八景島シーパラダイス

旅行も最終日!!
八景島シーパラダイスへ向かいます。
チケットはもちろんアソビューで!!




前日の夜にアソビューのサイトでシーパラダイスを検索したら、

有効開始
購入した日から1日後の0:00以降から使えます。

ん?
よく分からない・・・

翌日使いたい場合はダメ?

以前ハワイアンズに行った際、アソビューで購入したので今回もこちらで買う気満々でしたが・・・
さすがに買っておいて使えないのは困る・・・

追記:問い合わせた結果

23時59分までに購入いただいた場合、
日付が変わった0時以降に利用可能となります。

例)11月1日、0時~23時59分までの購入→11月2日から利用可能

との事でした。
前日購入でも大丈夫ですね!

検索した結果、今回はデイリーPlusで購入することにしました。
しかもこちらの方がお得に買えました♪

月額料金はかかりますが、2か月無料です!

【ワンデーパス(水族館4施設+アトラクション)】

おとな・高校生5050円 → 4400円
小・中学生3600円 → 3200円
幼児(4歳以上)2050円 → 1800円
シニア(65歳以上)3600円 → 3200円

【アクアリゾーツパス(水族館4施設パス)】

おとな・高校生3000円 → 2400円
小・中学生1750円 → 1250円
幼児(4歳以上)850円   → 550円
シニア(65歳以上)2450円 → 1950円

こちらは紙で印刷し、チケット購入時に渡すタイプです。

他にもFamiポートで事前に発券出来るプランなどもありました。

八景島シーパラダイスは駐車場が結構遠いです・・・
徒歩で15分以上歩きました。

行きはいいけど帰りは辛い。

今回我が家はワンデーパスを購入しました。

月曜日なこともあって、水族館もアトラクションも空いてます!

ペンギンさんがこんなに近くに来てくれました♪

可愛いーーー

ショーも昼間とナイトショーと2回も観覧!

椅子がヒーターになっていて、お尻だけはとっても暖かい。
でもやっぱり寒い!!

ちょっと薄着で来てしまった事をものすごく後悔・・・
車に取りに戻るには遠すぎる。

 

アトラクションはもうほぼ並ばすに乗り放題!!

子供は海賊船のようなものがお気に入りで、何回も乗ってました。
まだ付き添いが必要な歳なので何回も付き合う事に。

子供が飛んでいってしまいそうで怖くて手を握ったら『握らないで!!』と・・・
冷たい・・・(泣)
手を上げて乗りたかったようです。

絶叫好きになりそうな予感・・・

 

迷路「デッ海」にも挑戦。

ワンデーパスとは別料金でしたが、パスを持っている人は600円→300円で入れました。

今回はファンタジーコースの簡単バージョンで。

親はひたすら子供の後ろをついて歩いてましたが、簡単にクリア出来ました♪

 

夜はライトアップもされていてとってもキレイでした!

ライトアップにテンション上がって走りまくる子供。
元気だなー

帰りの首都高

さて、たくさん遊んだ後は自宅までの運転が待ってます・・・
運転が苦じゃない私。
だいたいどこに行くのも私の運転です。

 

でも首都高はやっぱり怖い!!

入る時左車線へ合流とか無理でしょ。

ぶつかるよ。

車間狭すぎるよーー。

 

しかもナビに従って運転していたはずなのに、2回も乗りなおすという大失態・・・

ポンコツナビめ。
私がナビに従わずに、ナビに載っていない新しい道に入ってしまっていたようです。

私みたいなポンコツは、最新にアップデートしなきゃダメですね。

まとめ

横浜に車で旅行。
とっても楽しかったです!

駐車場のあるホテルや行楽地となると限られてしまう面もありますが、やっぱり車での旅行が楽ちん♪

今回の旅行で感じた事

・駐車場の有無は要確認
・繁華街へ車で行く場合は駐車場を予約
・お風呂セット(特に洗顔)持参
・化粧水持参
・子供用のパジャマ持参(1日目のホテルには置いてなかった)
・ナビのアップデートはしておいた方が良さそう
・横浜は坂が多い!!

もちろん渋滞も少しありましたが、それでも車の方が精神的に楽です。
何でも持っていきたい私は新幹線での旅行は大変そう。

車での横浜旅行、オススメですよ♪

 

私は楽天大好きなので、もちろん旅行も楽天トラベル

しかも思いつき旅行も多いので、直前や当日予約も多い為助かります。

旅行代金でポイントが貯まり、もちろん貯まったポイントで旅行代金が支払える!

今回もポイントを使用してお得に泊まっちゃいました♪

 

そして楽天トラベルを使用するなら、絶対に楽天カードがオススメ

まだ持っていない方はエントリー&入会&利用で5000ポイント。

カード作成だけで5000円引きで旅行に行けてしまいますね!!

 

入会ポイントだけでなく、楽天カードは本当にポイントがザクザク貯まります。
別記事で楽天ポイントについて詳しく書いています。(作成中)

まだ持っていない方はぜひ作成してみて下さい♪